見出し画像

リノベーション

雑談

我が家は、第一子妊娠中に転勤で山口県にやって来まして、この先も転勤しながら賃貸住まいのつもりでいたのですが
子育てしやすいこの土地がとても気に入り、ありがたいことに人にも恵まれ、ずっとここに居たいなーーと思うようになりました

夫婦でたくさん話し合って、地元ではないこの地に腰を据えることを決め、中古物件を購入することにしました

そもそも私が、かなり若い時から中古物件をリノベーションすることが夢で(自由度の高さと、古い物特有の味わいが最高にワクワクさせてくれます)
そんな時がいつか来たらいいな、、、くらいに思っていたのですが

神がかったタイミングでとても良い物件と出会い
あれよあれよと購入する運びとなりました

元々編集者志望な上、愛読書がcasaと来たら大変ですよね笑
今までのインプットした情報と想いが初回から溢れて、言ってる自分も訳わからないくらい熱くなってしまいました苦笑

想いを形にするのは本当に難しいなあと、苦戦しつつも楽しみながら、リフォームの打ち合わせの日々です
(私の無茶なリクエストに、「できますよ〜」とサラリと応えてくれる担当者さんと大工さん!かっこよすぎて羨望の眼差し)

使い古された雑貨や、古着、とにかく古い物が大好きです
新しい物にはない味がたまりません
中古物件故のNGや制限もありますが、それもまたおもしろい!

中古ならではの味を生かしながら自分達らしさも入れて、、、

どんな仕上がりになるか、乞うご期待

#リノヘ ゙ーション
#中古住宅
#リフォーム
#リフォーム中