見出し画像

いらないモノを捨てて、すがすがしい生活を

「占いなんて気にしなくていい」

と、とあるnoteお友だちの方から
コメントいただいたことがあります。

生きている毎日の選択のなかで、
本気で占いを気にしているわけではなく、
調子いいところだけ、占いに励ましてもらっています。

私の去年一昨年の2年間は、
四柱推命では空亡と言われる、
耐え忍ぶ2年間でした。

確かに苦しかった、ような気がするんです。


気づけば6月。
今年も半年が過ぎようとしていますが、
占いでは、私は再スタートの年なのです。

って思うと、ワクワク♪

2024年の運勢は、あなたの才能を存分に活かす機会を得られる、力強い運勢です。
やりたいことや、抱えている問題について、全力で取り組みましょう。

2024年私の運勢



30年後に8050問題当事者にならないよう、
家の中のモノを整理し、片付けます。

網戸の張り替え、
キッチンと窓枠の修理、
電子ピアノは処分し、
もう使わないこどものピアニカや
買ったまま一度も使わなかったおもちゃも処分。
ビデオデッキも紙袋も、
物置に詰め込んでた、使わないあれやこれやも処分。

換気扇の買い換えは、決断できず、
来月、台所の換気扇の掃除に来てもらうよう
プロにお願いしました。

車2台の車検と保険料の支払いを乗り越え、
テレビもエアコンも食洗機も買い替え、
電子レンジも新しくし、
サーキュレーターを2台購入し、
アラジンのトースターは、ふるさと納税でポチッと。


ガスコンロの炎が不安定なのと、
ガス給湯器がそろそろ10年なのがちょっぴり気になります。

洗濯機さん、冷蔵庫さん、掃除機さん。
あなたがただけは、どうかご長寿でありますように。
信じていますよ。

2024年、あなたの金運は、思うように調子が出ないようです。必要な出費が多く、思うようにお金を貯めることができない場面が続きます。

2024年私の運勢

ああ、確かに。
もうすでに、今年は毎月のカード請求額が
20万円を越えています・・・ずーーうっと。

食費や水道光熱費はカードに入ってないから、
私の手取りを考えると、かなりやばい家計かも。


今日は、久々の休暇をいただいて、
外に置いていたサビサビの自転車3台と、
別れた夫が置いていった健康器具(?)と
外置きのボロボロになったプラスチックケースを、
粗大ごみの処分センターに持ち込んできました。

軽自動車に自転車が乗せられたことに感動。
ありがとう、私の小さな車。

そのセンターに到着すると、
親切に教えてくださる係員さんや、
そっと手伝ってくれる作業員さん。

ありがとう、
家にあるだけで憂鬱だった、
つかわないモノを、
気持ちよく引き取ってくださるなんて。


使わないモノが身の回りから消えていく、
私に必要なモノが整えられていく、
このすがすがしさ。


これで、外出が危険な真夏、
特に酷暑が予想されている今年の夏、
家で快適で安全に引きこもれます。

もう旅行にでかけるお金の余裕はないという問題も、
これで解決です!

社会的な成功や、恋愛的な幸せを得られる、実りの多い年になるでしょう。その分出費は増えますが、それ以上に得られるものがあるので
大変に幸福な時期です。

2024年私の運勢

「出費以上に得られるものがある」
そう信じて、仕事もプライベートも、
すっきりとした生活をしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?