見出し画像

【イベントレポート】歌あり、ダンスあり、コントあり!? HORIPRO ACTORS LIVE 〜Episode 3 〜

ホリプロ所属若手俳優らによるスペシャルイベントもついに第3回目を迎え、場所はZepp DiverCityに! 新たなメンバーも加わってさらにパワーアップしたイベント(昼公演)の様子をお届け!
 
[出演者]
石原颯也絃瀬聡一皆藤空良樫尾篤紀金子隼也小西詠斗駒木根葵汰島村龍乃介パース・ナクン橘優輝樋口幸平日向亘、WATWING(髙橋颯福澤希空桑山隆太八村倫太郎鈴木曉古幡亮、)

■リハーサルからハイテンション!

オープニングアクトではWATWINGが2曲披露するということでリハーサルにも余念がない。

耳中の音量等の調整を入念に。スタッフへのお願いもとても丁寧なWATWING

イベントの司会ももちろん出演者で。リハーサルで台本を出演者同士で確認。

台本を確認する橘、樋口、絃瀬
大喜利コーナーを事前に練習していたことをばらされ恥ずかしそうな樫尾
マイクトラブルの爆音にびっくりして思わず手を上げる八村
樋口とパース。今回のイベントに初参加、初司会のパースはもこもこ
石原のジャケットを直してあげる皆藤

全体曲のリハーサルはもはやサークルの打ち上げ。

続いてはそれぞれの歌唱、ダンスパフォーマンスのリハーサル。

自分の出番が終わると舞台上から見守るので人数が増えていく。
振り付けを入念に確認
コントの終わり方を確認する社長役橘

■オープニングアクトWATWINGのパフォーマンスに会場から大声援!

会場BGMの音が消えると同時に登場した6人の人影にお客さんはざわざわ…
照らされたライトに現れたWATWING!
『I don’t care』と2月9日配信の『YO MA SUNSHINE』を披露

■かっこいいだけでは終わらない!?胸キュン大喜利

 客席から登場したホリアクメンバー。お客さんたちの推しうちわにパワーをもらい舞台上へ。

やっぱり仲良し皆藤、石原ペア
WATWINGのダビデ像、桑山
自己紹介はコールアンドレスポンス駒木根
みんなのパース。「恐れ入ります」という丁寧な日本語を使いこなすことに八村も驚き
「颯也、俺のこと好き?」と困らせる八村
天の声のモノマネを披露した髙橋

最初のコーナーは”胸キュン大喜利”
さまざまなシチュエーションで胸キュンするセリフを言ってもらう。

「僕のコーナータイトルは“胸キュン大喜利”です」とタイトルコールした司会の福澤。
福澤のコーナーではない。
 

それぞれのシチュエーションで大喜利を披露

1人目の樫尾。この後悲劇が…
“仕事終わりに疲れて帰ってきた彼女への一言”でキュンをかっさらった樋口。
次に呼ばれた桑山の背中をいち早く押す髙橋
このコーナーで勝利経験のある皆藤と桑山との対決に戸惑う日向
”席替えで隣になった彼女への一言”で照れる皆藤
お客さんからの声に助けられる日向
「隣の席になったらびっくりするだろ!」とツッコミが飛んだ桑山

次のお題は”初デートの別れ際に一言”

不思議な後味を残していった福澤
今日イチのワイルドな回答にやり切った表情の橘
会場の全員がパースのタイ語に翻弄された

次のコーナーまでの間しばしトーク。

コーナー優勝賞品である“今まで食べたことないくらい美味しい焼き肉”の話で盛り上がる
福澤、皆藤、樫尾

■LIVEコーナーで夢コラボ

最初は鈴木と石原による『花束のかわりにメロディーを/清水翔太』

5歳から習っていたピアノでの弾き語りを披露した石原に鈴木も驚き。 

続いては樋口による『歌うたいのバラッド/斉藤和義』

しっとりと会場を包み込んだ樋口

歌に酔いしれる会場の雰囲気を引き継いだのは日向による『OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊』

日向の持ち歌になりつつある1曲だ

手拍子で盛り上げたのは髙橋による『田園/玉置浩二』

続いて披露されたのは桑山と小西による『虹/Aqua Timez』

二人の声が楽曲にとてもマッチしていた

そして皆藤、島村、八村、福澤、古幡による『Seven /JUNG KOOK』ダンスパフォーマンス

達成感から笑顔の5人。リハーサルの時には樋口も「まじでみんなかっこいい!!」と客席から声をかけるほどのパフォーマンスだった。
 
なんと皆藤はダンスに挑戦するのが初めってだったそう!
意外な一面に会場も拍手喝采。

今回のダンスの構成を考えた福澤も嬉しそう

コントに挑戦したのは橘、駒木根、パース、樫尾、絃瀬、金子。
ホリプロ新人発掘オーディションが題材!

敏腕(?)社長橘に振り回されるチーフマネージャー駒木根
オーディションを受ける新人たち
金子のメモは毎回アドリブ!?
博多弁炸裂の絃瀬
2本付けCASIOの樫尾
ツッコミゼンカイ!駒木根
こ、このポーズは…!
なんだかんだで大団円!?

■ラストは全員歌唱!

最後は全員で『恋/星野源』『キセキ/GReeeeN』を歌唱!
客席に降り近距離で歌声を届けた。

そして、2月15日は鈴木の誕生日!
サプライズでお祝い!

ケーキと「共鳴」した鈴木
恒例の写真撮影タイム

ほんとのほんとの最後にはサイン入りボールのプレゼント

肩慣らしをした日向
ホームラン宣言?の髙橋

ペンライトが光る終始笑顔のイベントだった。

■楽屋も楽しいのがホリアクです!

ここからはおこぼれオフショットを公開!

普段なかなか合わないメンバー。話に花が咲く
客席登場前の扉前でリラックスの駒木根、樋口
ロッカーと同じサイズの橘と笑顔の樋口
舞台裏でも仲良し


【HORIPRO ACTORS LIVE 〜Episode 3 〜】
配信チケットはこちらから!

2/24 (土) 23:59までご覧頂けます。
 
文責/富永綾花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?