見出し画像

新シリーズ「スカーレット&バイオレット」が来年スタート!!『exポケモン』はVMAX並みのHPも😵

久しぶりの記事更新となり申し訳ございません、、、ゼイヤマンです!

 今月のイーブイヒーローズ争奪戦はいかがでしたでしょうか?
私自身もちょこちょこコンビニを回ったりしておりましたが、睡魔には勝てず、散々な結果となりました、、😓


 それはさておき、株式会社ポケモンより先日のイギリス・ロンドンで行われてたWCSの閉会式で新シリーズ「ポケモンカード スカーレット&バイオレット」が発表となりましたね!
 この発表によりソード&シールドの時代が終わりを告げようとしている事を実感し、個人的には寂しい気持ちもあります、、、
しかし!さっそく新カードがお目見えとなり、『exポケモン』の情報がリリースされました🤗楽しみですね!
 昔も『ex』のポケモンはいましたが、読み方が違うとの事で、昔のexの読み方は『エクストラ』、今回のexの読み方は『イーエックス』との事!新システムの予感がしますね🥰


 「exポケモン」は強力なワザや特性を持つ代わりに、相手に倒されればサイドを2枚取られるというもの。新映像では、ミミッキュ・ルカリオ・ジバコイルが一部公開されており、特に2進化が必要な「exポケモン」は従来のポケモンVMAXに並ぶ高いHPと、強力なワザを持っております!


 さらに「スカーレット&バイオレット」では、逆転も大事なテーマとなっているとの事!今ままでの先行有利な環境が払拭される日が来るのでしょうか😵😵
 逆転のきっかけとなるようなポケモン・トレーナーズ・エネルギーの登場楽しみですね!


 では、また次の記事でお会いしましょう👐👐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?