スマートウォッチを落としてしまったのですが!

タイトルで既に落ちている感じがあるのですが、 先月タイトルの通りのことをやらかしたため、戒めとして残しておきます。

経緯

2023年2月4日18時ごろ、秋葉原駅周辺でそれは起きました。
私が着けていたスマートウォッチがどっかにいったのです。

こう事実だけを書くとこいつクソアホだなって絶対に思われるのでその日の行動を記載するのですが、まずこの日はMisskey(与謝野晶子やレターパックを想起した奴は切腹な!私はioに垢はあれど2年ぐらい動かしていないです。普段は自鯖メインで活動しています)のフォロワーとオフ会のために秋葉原に居ました。いろいろな店舗を歩き回って、チュウニズムをして、マウスパッドを買ってなどをしました。そして冒頭の18時頃に私は気づくのです。
「スマートウォッチ、どこ?」

失くしたことに気付いたけど

まあ失くしたことに気付くのですが、その時は「月曜日に出社で秋葉原来るんだから別にええか」「それよりも早く帰りたい」「これでスタッフ間の会議やAmong Usに遅れたらお笑いやで」などのクソしょうもない理由でその場で探しにいきませんでした。どうせ失くした場所はチュウニズムをプレイしたレジャーランド2号店だと高を括っていました。

そして迎えた月曜日

そして2月6日、私は出社で秋葉原に来たので休憩のタイミングで昼飯を取るついでに失くしたであろうレジャーランドに寄ります(こう書くとだらしがない人間に見える)。
この時の私は絶対に届いていると確信している状態で、店員さんに「2月4日にスマートウォッチを落としてしまったのですが、届いていますか?」と聞くのですが、2分ほど待った後返ってきた答えとしては「届いておりません」でした。

はい。スマートウォッチを失くしたことが確定した瞬間です。

ぴえん

まあこれ以上あてもないので、変に粘りもせずに職場へ戻りました。ただ、私は基本スマートフォンをサイレントモードにしているのですが、それだと通知に気付けないことが多いため、割とスマートウォッチは無いと困る代物です。月曜日の時点でスマートウォッチが無いと困るため帰ってからすぐに新しくスマートウォッチを注文していました。

購入時にはかなり安くなっており、17,235円で購入することができましたが、正直そこまで運動しないし、使うタイミングとしては、アプリの通知や歩いた距離、睡眠時間の記録、外でササっと時間を確認するときぐらいだけなのでぶっちゃけオーバースペックなのですが、「値段が高ければ無くさないように気を付けるだろう」みたいな魂胆でこれを選びました。まあそもそも時計を無くすってシチュエーションを作るなって話なんですけど、自分は腕時計でも同じことをやらかしたので、そこら辺はもう外では外さないぐらいの意識を持たないと改善しないレベルなのかもしれないですね…

教訓

時計は外さないようにしよう!万が一外す場合はバッグなどにちゃんと入れよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?