見出し画像

毛嫌いせずに買ってよかったもの


2021年もあと数日となりましたが、一年を振り返る余裕があるんだかないんだか分からない男リロイ太郎です。

今週は猛烈な寒波が関東も含めた全国に訪れているそうですが、そんな中寒さに負けそうになりはじめているのが現実です。

昨年度の末に、自分へのご褒美にホットカーペットを購入したのですが、その上から動けなくなっています。寒いからこそ暖房をつけるという選択もあるけど、ホットカーペットだと実際に触れている身体の面が温まるので、僕は断然ホットカーペット派です。

こんなことを書いてるけど昨年度の末までは、理由なくホットカーペット否定派でした。その流れでコタツも否定派です。

理由はシンプルに、部屋を圧迫するものをこれ以上設置したくないから。

しかし、そう言ってる僕も人の勧めに押される形で購入する決意をしたのが、ホットカーペットでした。

もうね、世界が変わるのよ。

この1年間で買ってよかったものランキングを、まさに今つけるのならホットカーペットです。

僕は寒くなると、シャワーで体を温めるという少し変わった人間なのですが、お陰で冬の入浴回数が例年に比べてはるかに少なくなったような気がします。感謝。

加えて毛嫌いしていたもので言えば、お風呂もあります。

お風呂といっても、湯船に浸かるのが僕は嫌いです。

実家に住んでいた頃に湯船がなかったこともあり、僕には湯船に浸かるという文化自体が、ご褒美という感覚がないからです。

しかし、それも変わりそうな気配があります。

6月からジムに通いはじめたのですが、ジムには露天風呂もあるタイプの大浴場があります。

今日は家の中も外も異様に寒かったこともあり、外出してジムに行くのを躊躇しました。

しかし、そんな僕がジムにちゃんと行ったのは、露天風呂で身体を伸ばして、ゆっくりと湯船に浸かりたかったからでした。

ジムで40分の筋トレを済ませて、いつもより早めに切り上げたトレーニングの後に、露天風呂に入りました。

もうね、世界が変わるのよ。

多分この流れだと、来年にはコタツ買ってると思います。

リロイ太郎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?