見出し画像

【33】冷蔵庫は壊れる前に買いかえよう

新年最初の投稿です

本日ウチの冷蔵庫さんが、、14年の寿命を終えました😭

アイス食べよ!って思ったら棒が抜ける…🤔💭んっ??なんか変?ってパネルを見ると2箇所が交互に点滅。調べてみると「コンプレッサーの異常」との事。電源抜いてみたけどダメ🙅‍♀️どうにか?修理出来ないものか?とYouTubeさがして冷蔵庫裏も開けてファンも掃除して 基盤のリード線も抜き差ししてみたけど、、、ダメ🙅‍♀️出来る事はやってみたけど回復せず、、諦めた。(お客様センターへも電話したけど、、終了してました😱…。ネット情報ではコンプレッサーの交換は4万から6万らしいです)

我が家はリビングが2階で 今の冷蔵庫は配送されたけど 大きすぎて階段からは無理!と言われたので 玄関に置いてもらって、次の日パパの会社の子達が5人がかりでベランダから引き上げてくれた!という思い出もある冷蔵庫。

去年からもう13年くらいやから そろそろ買い替えた方がいいよなぁ。。とは思ってたけど、、まさかの今日?!本当にショックすぎる😭冷蔵庫壊れる前に買いたかったーーーー😭の一言しかない。先週お肉いっぱい冷凍したのにーーー!アイスも2箱買ったのにーーー!最悪やーーーー!保冷バッグでは無理そうなのは明日捨てて 量販店があくまでに作り置きいっぱい作ろー。冷蔵庫が壊れるって、、ホントめちゃくちゃ大変😱

普通は10年位で買い替えるんかな?壊れる前に買い替えをオススメいたします。14年落ちで修理に4~6万かかるなら新品を買った方がお得!と思って 明日家電量販店を数件まわって1番早く配送してくれるとこで買うとしよう🥹

1日の地震 2日の飛行機事故 ホント2024年の幕開けは悲しいニュースばかりでしたね。震災で亡くなられた方 飛行機事故で亡くなられた方 心よりお悔やみ申し上げます。
そして被災された方が1日でも早く心穏やかな日を過ごせるよう心よりお祈りいたします。

中村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?