見出し画像

【中城村】集団予防接種はじまりました!

本日より、中城村でも新型コロナウイルスワクチン集団予防接種がはじまりました。細かいトラブルはありましたが、大きなトラブルは特になく、約200名の高齢者のみなさまにワクチンを接種してもらうことができました☺️💉

画像1


コロナ禍で中止になった社協のピクニック事業や介護予防教室。約1年ちょっとぶりに見るみなさんに、なんだかウルウル🥺してしまいました。

みなさんお元気そうでホント良かった。90歳越えの方々がシャキッとしているのをみてると私も負けてられないなーと思ってしまいました。

感染症対策は公衆衛生の要。
ワクチン接種も大事ですが、手洗い・マスク着用の徹底、複数人での外出を控える等をこれまでと変わらず、徹底していきましょう!

早く収束しますように。

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️