見出し画像

DailyUI 036 of 100 〜Special Offer〜

はじめに

今週ずっと頭が痛くて、「もしかして、ヤバイ病気かも!」と不安だったのですが、お医者さんに直接質問のできるサービスがあるんですけど、それ使ったら解凍してくれた人全員に「姿勢が悪いことによって起こる、ヘルニアの可能性が高いです」と言われました。在宅勤務をローテーブルでやっているため、ついにその弊害が起きてしまったのだと。。。
同じように在宅勤務で自宅の仕事環境が整っていない方は私と同じようにならないように気をつけて下さい!

課題

お題は"Special Offer"です。今回は、洋服の通販サイトで久しぶりに訪れたら、20%オフクーポンがもらえるというシチュエーションを意識しました。
クーポンが前に出てきているように見せるために、クーポンには影を付けました。色味はシンプルを意識して、白を合わせて3色でほとんどの構成を行いました。

成果物

画像1

まとめ

シンプルが一番良いと感じたので、余計な要素を入れないよう気をつけて作成しました。
クーポンが前に出るようにを意識したのですが、書き出すとあまり影がはっきりと見えないので、もう少し濃くしたり、影の位置を変更すべきだと感じました。反省。

次回も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?