見出し画像

DailyUI 042 of 100 〜Todo List〜

はじめに

最近テレビを全く見なくなってしまいました。見なくても生活できるんですけど、あったらあったでバラエティとか見れるのいいですよね。まあ、最近はコロナのニュースばっかりな気がしますけど。

課題

お題は"Todo List"です。自分はよくTodoアプリを入れても、結局そこにメモするのがめんどくさくなって、頭にメモすればいいやという結論になり、結果使わないんですけど、その短い期間の中で、私が個人的にこの機能は欲しいと感じたのは、ミニタスクの追加機能です。タスクって言っても、大きなタスクの中には小さいタスクがたくさんあるので、それが書けたらより良いなと思いました。
そして、どれが終わっていないのかがわかるように、色分けをしました。
タスクを消すと、やったか忘れてしまい、「ほんとにそれやったっけ?」となるので。あと、見えるかした方が達成感を感じられるので、やる気につながりそう!

成果物

画像1

まとめ

今回は色味を分けることを一番意識しました。あと、タップするだけでOKというUX部分も意識!終わったタスクの色味はもう少し暗い方が目立ちにくくなるかなと感じました。反省。

次回も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?