見出し画像

DailyUI 038 of 100 〜Calendar〜

はじめに

今日みんはやって言う早押しクイズのアプリをしていたんですけど、朝からずっと負け続けて、レート下がり続けてついにBランクになってしまいました。。。
朝からずっとやってて1勝もできないなんてことあるんですね。
負ける日は負ける。学習しました。笑

課題

お題は"Calendar"です。私はいつも可愛らしいイラストのついたカレンダーを使用しています。もっとシンプルなもので良いかなと思い、全体的な色味と最低限の機能だけ決めて、作成しました。
まず、月、週、日毎が選べると言うこと、そして、「今日」ボタンを押したら、今日のことが書かれているページに飛べること。
あったらいいな枠で、「検索」ボタンの設置です。「この予定いつだっけ?」「〇〇の誕生日いつだっけ?」をすぐに探すことができるので、なくてもいいけど、あったら便利だなと思い追加しました。

成果物

画像1

まとめ

すごい縦長なんですけど、こんなもんですかね?笑
下に広告がない分、逆に余白を埋めるのが難しかったです。
今月ではない日付は、グレーでマスクして、ぱっと見でわかるようにしたのですが、いかがでしょうか。
そして、これだとどうしたら別の月の予定が見れるのかがわかりづらいですね。反省。

次回も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?