見出し画像

DailyUI 037 of 100 〜Weather〜

はじめに

デスク周りのコードが多すぎて、デスクがごちゃごちゃしてしまっていることが最近の悩みです。
解決策を誰か教えて下さい。。。

課題

お題は"Weather"です。見た目で天気がわかるということを重要視しようとは思っていましたが、それに加えて、その日のポイントとなるコメントがあればいいなと思っていました。なのでその2点は加えました!
そして、今回のイメージですが、子供向けの天気アプリをイメージしました。見て、気になったらすぐ調べられる、勉強になる天気アプリを意識しました。

成果物

画像1

まとめ

ありがちなデザインですが、今回は可愛さ重視だったので、結構満足です。笑
キャラクターを加えたりすると、より子供に使ってもらえるアプリになるかもと思いました。今回は1時間毎の天気は加えませんでしたが、スクロールで下に表示させるのがいいかなと思いました。

次回も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?