見出し画像

甘くないわよ!ママはショッピングだって体力勝負🛒💨

こんにちは、lepshimです♩

最近、寒さがぐんっと増してきて、毎日何を着ようか悩んでしまいますね❄️💭

先日しまってあった冬服を出してきたのですが、
「去年は何を着て冬を越したんだろうか??」というくらい冬物が少なかったです😅
なんだか衣替えの度にそう思っているような・・・笑

それはさておき...
新しい冬服が欲しい!!と思い始めた訳なのですが、
新しいお洋服を買いに行くのにも一苦労・・・

うちの近所のお店に売ってるお洋服は種類も数も少なくて物足りないので、
買い物するときは電車などを使ってショッピングしに行くのが基本。

「今日は絶対にかうぞ!!」と思った時は大型ショッピングモールに行くことが多いです!

でも、これが物凄く大変...(^_^;)

というのも、大型ショッピングモールが我が家からは果てしなく遠い!笑

「こんなのが欲しい!」
「何かいい感じの洋服があったら買いたい!」
「式典にあう正装っぽいのが欲しい」

色んな思いで買い物に向かうのだけども・・・。

おむつやミルク、離乳食、汚してしまったときのための着替え、抱っこひも、などなど。
更に兄弟が多い場合は、おもちゃなど出かける人数分の荷物がどんどん増えていく🌪

子供の荷物に加え、ママの荷物もあるし、
特に冬は防寒着もあるから脱ぐと荷物がかさばるんですよね。
ベビーカーがあっても大荷物です。

しかも、駅とかでエレベーターがなかったりした時は、泣きたくなります笑
全ての荷物と我が子を抱え無事に階段を上がらなくてはならない。
でも、荷物が落ちそうになってもバランスを崩しそうになっても手を離す訳にはいかない!
ちょっとしたミッションですね(笑)

買い物に行くだけなのに体力勝負ですよ💪


更に今のご時世、小さいベビーを人混みの中に連れて行くこと自体にも
抵抗がある方が多いのではないでしょうか。

風邪やインフルエンザが流行しだす季節になってきたので
なおさら不要な外出は避けたいですよね。

とても分かります・・・

ショッピングモールで買い物するのは楽しいのですが、
こういったリスクもありながら、交通費や食事代や体力を使って、
買いたかったものが見つからなかったときのショックは大きいです。

せっかくここまで来たのに何も買ってない・・・。
結局、帰りの電車の中、スマホでポチっと購入したりして🧺🌿 笑
お買い物あるあるです。笑

おまけに、疲れて帰ってきてもママには大量の家事が待ってるんですよね😱
リフレッシュのはずが逆に疲れてしまったり、なんて事もしばしば💭

だからこそ、ちょっとした隙間時間で買い物できるネットショップは
忙しいママの心強い味方❣️
うまく活用していきたいですよね♬


最近、私がハマってるのがアニマル系のもの。
ベビー×🐻くまさん🐰うさぎさんのコラボは最強ですよね

中でも、このくまさんロンパースとタイツの組合わせはおすすめ💡
今流行のアースカラー×くま耳がかわいい・・・♡
ゆったりスウェット生地なので動きの多い赤ちゃんにも嬉しい♬


冬はやっぱりニット!という方にはこちら🧶
カラーバリエーションも豊富で王道かわいい❣️


フードがないのがいいけど、くま耳は欲しい!!ていう方には▽
帽子とロンパースが別々になっているので、2WAY仕様です♬


シロクマのフード可愛いすぎる!ぎゅ〜っていつまでも抱っこしていたい♡寒い日の抱っこ紐やベビーカーのお出かけに最高です♬


小さなベビーがアニマルモチーフのお洋服を着るととってもかわいい♡♡♡
小さい時の特権なので今のうちに着せておきたいですよね✨

lepshim.には、今回ご紹介したくまさんの他にも可愛いアニマルアイテムが盛りだくさん♬

次は、うさぎさんをご紹介しようかな!と思っています🐰♡