見出し画像

初夏の花 カラー

兵庫県の緊急事態宣言がさらりと終わったので、初夏の花 カラーを、フクギドウさんに昨年お祝いで頂いた花器に活けて清々しい気持ちになった。

無事に収束して良かったと思いながらも(まだまだ油断はできないですが)糸井重里が「この自粛期間を、どこか仕組みの違うどこかの国へ留学に来たと思って楽しみましょう」
と書いていたのを思い出して、まさしくそんな日々だったなあと、人の少なかった元町界隈を少し懐かしくもあり、、

オープンは延びたけれど、じっくり考えたり、この真新しい場所に慣れることができて、結果的にはとてもよい時間で、
ネットショップで応援してくださる方がいたり、メッセージを頂いたり。泣けるような事がいくつもあった4月の初旬。
メニュー提案のお仕事の佳境も重なって、いつも以上に結局バタバタとしていた4月の下旬からGWあけ。
そして気がつけば5月ももう終わりにかかってますが、ゆっくりと、日常に戻って行けたらいいなと思う。

#afterquarantine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?