SORAMIMI(歌詞・解説)


「SORAMIMI」

作詞・唄 Leo the football

作曲 Hiroki Fukushima

歌詞

遠くまで遠くまで…

遠くまで遠くまで…

遠くまで遠くまで…

遠くまで遠くまで …

<verse1>
My Life is party 意味って何?

背伸びしていたり ビビってたり

僕しかできないことができた日があっても次の日落ち込んだり

上がり下がりは忙しない

どうせ上がるから気にしない 

ワケ分かってないやつらのDis

ミュートでPeace 届けテクbiz

一緒にいるのに退屈だけはさせたくないからはみ出すカラー

毒か薬か決めるのは誰か

どちらに転ぶか味わう性

あの日の無関心モチベになり溢れる Good idea  

なんとかなるさってプランニング

今遅れてようやく舞台に

変身ベルトが壊れたヒーロー

Rollin'Rollin'Rollin'

それでも救える街があるなら

Going,Going,Going…

ギターの弾けない歪なロックスター

Rollin'Rollin'Rollin'

それでも歌える唄があるから

Going,Going,Going…

<hook>
遠くまで遠くまで…空耳に惹かれ

遠くまで遠くまで…行く宛あるふりで

遠くまで遠くまで…忘れ物にまたね

遠くまで遠くまで …約束の先へ

<verse2>
目的地までの距離 まだかなりあるが今夜は寄り道バカ話

辿った軌跡も華々しいがお楽しみはこれからの花火

電車の窓辺注ぐ 朝焼け

過ごした無様な夜を笑う

家路の空に広がる夕焼け

伸びる影に言う ご苦労様

本気の本気の嘘は本当のことを越えていく様に

通り過ぎてった本当が偶然を必然と教えるように

見たいものなら見たいままの逆さまにも Try したいかな

値のついた絵より筆先のメモリー

描く過程が見たいから

根っこで繋がる孤独を愛して

Rollin'Rollin'Rollin'

手の鳴る方より腕がなる方へ

Going,Going,Going…

間違いだったら気付けばいいから

Rollin'Rollin'Rollin'

勘違いならば追いつけばいいから

Going,Going,Going…

-<hook>-

Life is Beautiful…Life is Beautiful…

Life is Beautiful…Beautiful…Beautiful…


<解説>

失敗したり落ち込んだりすることすら楽しんで生きていこうというメッセージをテーマに書き上げた曲です。

"変身ベルトが壊れたヒーロー"

は客観性や俯瞰の目線に囚われて陶酔するべき時にできない自分を。

"ギターの弾けない歪なロックスター"

はプロじゃないのにサッカーを語り、求めてくれる人たちがいるYoutubeに居場所を見つけた自分を表しています。

僕は元々ラップと並行してお笑い芸人もやっていましたが売れておらず、Leo the football が軌道に乗り気づけば辞めている状態です。

そのお笑いに対する想いと現在の心境を

"遠くまで遠くまで…空耳に惹かれ

遠くまで遠くまで…行く宛あるふりで

遠くまで遠くまで…忘れ物にまたね

遠くまで遠くまで …約束の先へ"

というhookの部分で表現できました。


"目的地までの距離 まだかなりあるが今夜は寄り道バカ話

辿った軌跡も華々しいがお楽しみはこれからの花火"


の部分が一番顕著なのですが歌詞を読み返してみると、この「SORAMIMI」の歌詞は僕自身の仕事観だということに、この解説を書くために読み返していて気付きました。


禁欲的・ストイックな人はかっこいいし憧れますが、僕は頑張っているけど余裕もあって人生を楽しめている人たちも讃えたいのです。


一緒にいる人には求めないし肯定的な優しさがあるけど自己批判は強く、それを克服し乗り越え、また何事もなかったように次の場所へ向かっていく。


これが今の僕が思い描く"かっこいい"の形です。


「サッカーのYoutubeやってる人がラッパーもやってたんだ!?」みたいな印象を持たれることが多いのが現状ですが、必ず逆転させて両方で沢山の方々に必要な存在になってやろうと強く思っております。


今後とも応援よろしくお願い致します。


Leo the football


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?