見出し画像

[kindle出版]シンプルなタイトルと表紙の方が、あとから伸びていく説について

こんにちは、れおるーくです。

最近、シンプルな「タイトル」と「表紙」が気に入っているのですが、どうもその方があとからジワジワと伸びてくる傾向があります。

今回は、そのあたりの実データをもとに、感じていることを書いてみたいなと思います。

シンプルな「タイトル」と「表紙」の作品は意外と少ないんですよね。

というのも、みんなありがちなのですが、SEOを意識しすぎて、タイトルにも表紙にもいろんなキーワードをぶっ込んで、文字だらけになってしまいがち。

表紙デザインとしても、ごちゃごちゃしてるな。。。😅っていう表紙もたくさんありますよね。

必死に売り込んでる感が伝わるというか
儲けたい、稼ぎたい欲が垣間見えるというか

なんか最近、そういうのばかりだから、
「逆にシンプルな方が目立つんじゃないか?」
という発想もあったわけです

その一発目がこちら

ここから先は

650字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、エレとジラの作品制作などの活動費に利用させていただきます!