見出し画像

産まれた我が子に届けたい歌を考えてみた。

今日のランチタイム

「2日前に女の子が産まれました」という、30代の女性からリクエスト曲は、

絢香のにじいろ でした。

これからはじまるあなたの物語
ずっと長く道は続くよ
にじいろの雨降り注げば
空は高鳴る

絢香/にじいろ

『これからはじまるあなたの物語』

お母さんからの思いが聞こえた気がして、目がうるうるしました。

ここからは私の想像ですが…
一緒に十月十日過ごした子どもが無事産まれると、ふつふつといろんな感情が出てくると思う。嬉しかったり寂しかったり、楽しみやったり不安やったり。
産まれて2日後は、その気持ちがより大きく感じられるような気がする。

そんな中で、我が子に送る曲、私を勇気づける曲としてこの歌を選んだんだと思うと、母になるって本当に偉で計り知れないことだなぁと思いました。


今の私が選ぶなら、
かりゆし58のHappy birthday song
リトグリのLove Yourself とかかなぁ。
(納得行っていないご様子。)

意外とピンとこないなぁ。

てゆうか、絶対そのときにならないと思いつかない。笑
想像もできない。

私は我が子が生まれたとき、どんな歌を選んで届けるのだろうか。

楽しみだなぁ。(いつになることやら..)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?