空っぽになる。

もうすぐ、会社をやめる。

自分で決めたことであり、
後悔なんて全くない。(今のところ)

でも、たまにとてつもない恐怖に襲われる。

今までずっと、学校や会社という箱の中で生きてきた。
それがなくなる。

初めて。

"安定した仕事"の本当の意味は、
居場所がある。
ということだと思う。

自分の属する場所があり、
心がふわふわ飛んでいくこともなく、
ぐらぐらと揺さぶられることもない。

つまり、私は、風が吹けば、ふわふわぐらぐらと心が動き続けることになる。
止まることはない。
誰も私も止めることができない。

怖さ半分、楽しさ半分

昨日より今日を楽しめるように、だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?