見出し画像

アルファポリス第16回恋愛小説大賞 奨励賞 貰いましたー☆

アルファポリスで開催された第16回恋愛小説大賞の奨励賞を頂きました。

ありがたい、ありがたい。

恋愛ジャンルは激戦区で、私の作品、

『イケオジ辺境伯に嫁げた私の素敵な婚約破棄』

は、全年齢。

なので、厳しいかと思っていましたが。

奨励賞貰えました。嬉しい。嬉しい。🎉

ランキングも52 位だったので、ミリオンボーナスキャンペーンの対象となり。投稿インセンティブスコアも頂きました。ヾ(*´∀`*)ノ

長編苦手なのでフーフー言いながら十万文字書きましたが。

やってよかったです。💗

HOTランキングに入って、短編だったのを急遽長編にして。

戦い方を知らないからチビチビ引っ張りながら書いて。

エントリー時点からキャンペーン終了までの期間に5万字以上の追加更新をして、大賞の最終順位が100位以内だとミリオンボーナスキャンペーンの対象になります。

人気作に番外編を加えてくる人たちに混ざって、本編をチビチビと書く私。

ランキングも、初動が大切と聞いていたけど。

なんせチビチビ書いていたのでたいしたこともできず。

コンテスト終了間際に完結するという手際の悪さを発揮。

それなのに、結果が出せたのは応援して下さった方々がいるから。

貴重な体験をさせて頂きました。

今も結果発表後バブルで読んで頂けていて。

小説ジャンル126位 恋愛ジャンル82位と嬉しいことになっています。


何事もやってみないと分からないですね。

チャンスは来た時に掴むのも大事。

チャンスをキチンと掴めたのは、プロットを書いていたから。

それでないと、短編を長編にするのは大変すぎて無理だったと思います。

それもこれも #BB小説家コミュニティ  に参加してお勉強をしたから。

知っているお名前がランキングに並んでいて、肩の力を抜いて取り組めたからだと思っています。

習うより慣れよ、とか、朱に交われば赤くなる(違う)とか、まぁ、なんか色々。

環境って大事だなぁ、楽しみながらやる、平常心が大事、みたいな基本的なことを感じています。


結果発表まで落ち着かなかったので、カクヨムや小説家になろうへ短編投下するなどして気を紛らわせておりました。

小説家になろうでは、地味に、日間文芸・SF・その他異世界転生転移ランキング一位になったり、日間ランキングの、8位、23位、87位、208位、232位に短編が入ったり。気の紛らわせ方によっては有益な結果を出せることも、体を張って証明しました。(笑)


奨励賞なので、これ以上は何も起きないでしょうけど。

やれば出来る子だったので、これからも頑張ろうと思っています。

#フリーザスタイル

#アルファポリス

#第16回恋愛小説大賞

#奨励賞

#小説賞

文字を書いたり、イラスト書いたりしている人です。よろしかったらサポートしていただけると嬉しいです。