見出し画像

一難去って、一難去って、また三難

お久しぶりです。tabikoです。
2024年も早2ヶ月が過ぎようとしていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
私は、また泣きながら寝る日々に戻ってしまいました。
と、言いますのも。

私は今、おそらく普通の人は人生で経験することがないであろう大きなタスクをひとつ、それからある種ライフイベントとも呼べるタスクをひとつ、それに加えて仕事というそれなりに大きなタスク、この3つを抱えています。
元々キャパシティがそこまで大きくない私にとって、この3つを抱えながら生活するというのは中々なハードワークであり、いつか崩壊するときが来るのでは?と周囲からも心配されていたのですが、ついにそのときが来ました。
再休職です。
休職から3ヶ月弱で、再休職。
なんて弱い人間なんだ。
自分は本当に仕事をして生きていくということに向いていない。
と、自分をたくさん責めてみたりしましたが、余計に辛くなる一方。
吐き出すところがないので、こうしてnoteに書き綴っていたりします。

今回は少し長めで、3ヶ月くらいお休みをいただくことになりそうです。
その間にどれだけ回復できるか、そして自分のマインドがどこまで変えられるか、色々試行錯誤…したいところではありますが、まずは一息ついて、好きなことをして、ゆっくり過ごしたいと思います。

私の記事の中で一番ご好評をいただいている【What's in my bag?】も、またやりたいと思っています(時間があるので、笑)。

今回はなんだかまとまらない投稿になってしまいましたが、
みなさんもご自身の心を大切に日々過ごしていっていただければと思います。
それでは、またお会いしましょう。tabikoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?