見出し画像

日記:日本酒原価酒蔵大好き芸人です(2024/07/19)

おはようございます。
まさです。

へべれけの状態で失礼いたします。
めちゃくちゃ酔ってる状態で書いていることをご了承ください。
自分が後悔するだけなので大丈夫です。

さて、タイトルの通り今日は「日本酒原価酒蔵」に来て日本酒を飲んでおります。
ここはいいですね。
色んな種類のお酒を少量で少しずついただけるのでコスパがいいです。

しかも今日たまたま「十四代」が飲めるとのことでテンションブチアゲです。
検索するとわかるんですけど、高いんですよ。
人気もあるので転売されていて、今は15倍くらいの値段でやり取りされてるみたいですよ。

タイミングが悪く毎回飲めなかったんですが、初めて飲むことが出来ました。
店員さん曰く「甘口好きも辛口好きも唸る逸品」とのこと。

ひとまず1口……

なんなんだこれ!!!!
めちゃくちゃうめぇ!!!!!
甘いし辛いし、風味豊かなのにすっと消えていく!!!

口当たりも喉誤字も最高です。
そりゃ高騰しますわ……。
めちゃくちゃうめぇもん…………。

日本酒飲んだことないって人にも推せます。
むしろ十四代で日本酒デビューしたらほかの酒飲めなくなるんちゃうすか???

最初は酔鯨か上善如水辺りからにしようね。
個人的には〆張鶴大好きなのでおすすめです。
僕の初日本酒は〆張鶴だったので。

今日は酔ってるのでこんなところで。
以上、日本酒原価酒蔵からお届けしました。

それでは。

ちなみに計500ml飲みました

今回飲んだ日本酒
・十四代
・虹色 ばくれん
・仙禽 かぶとむし
・栄光富士
・みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?