見出し画像

ショートスリーパー?

私の睡眠パターン。夜に2〜3時間。上手く行けば3時間半。昼に1時間〜1時間半。
1日3時間〜5時間。
週に1日ほど6〜8時間ほど寝る日有り。
1週間で24〜38時間。一日平均3.42〜5.42時間。

··········少ねぇよな?


睡眠不足は免疫力低下に繋がり、それは経過観察中の身としては気になるところ。
なんとか睡眠時間増やそうと、高い(当社比)枕買ってみたり、アイマスクやらマウスシール買ってみたりとかしました。

結果

 寝付き良くなったよ!!

ポケスリの記録見る限り、3分〜10分で寝てますね。まあ、誤差有るだろうけど。でも寝る時イヤホンで聞いてるまとめ動画の1本目の途中で意識無くしてるから、目を閉じた後に長くても30分以内には意識無くしてる。

「睡眠時間」は相変わらずだけどな!!泣


話はズレますが、月に2、3日現場復帰しております。
いつもは昼に睡眠取りますけど、お仕事日だけは日中睡眠取れない。そうすると、15時半あたりから病的な眠気が襲って来たりします。掌に爪立てないと、意識無くしそうなほどの眠気。
なので、その日だけは15時くらいにエナドリ飲んで眠気撃退。(そうすると夜に長時間眠れそうに思うでしょ?ところが「いつも通り」なんだよなー💧)
そんな感じのパターンで働きます。

先日。現場にエナドリ持っていくの忘れました。昼に買うのも忘れました。
やはり、眠気来ました。
ただその眠気は··········


フツーの、「ぽやーん」とした眠気でした。


あれぇ??


「病的な眠気」どこ行った?気を抜くと意識持ってかれそうな眠気、どこ行った?
「病的な眠気」をレベル10とするなら、レベル3やないの?コレ。
仕事するには良いよ?助かるよ?でも人としてどうなの?

①目の下に目立ったクマは無い
②倦怠感は有っても家事できる
③仕事中元気
④病的な眠気は無い


まさか


ショートスリーパー化、した?



えー·····( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?