うまくいかないなぁ

本業がコロナで大打撃を受けている中、

社員に対して、仕事と休みのバランスを取りなさいと

何度も言っているが、なぜかできない。

そんなに忙しいの?忙しいフリしているだけ?

忙しいと勘違いしているだけ?

細かく指示を出してみても、放置してみても、中々解決できない。

実際自分も社員の時にやっていたことだから、仕事量は知っている。

今の仕事量だと週休4日くらいで仕事は十分回るはず。

どう指示したらいいのだろう?

どう教えたらいいのだろう?

人を動かすって難しい。

社員を理解する、根気よく言い続ける、理想像や仕事のゴールを

共有する。これしかないんだろうなぁ。

明日も頑張ろう

#日記 #note初心者 #仕事の愚痴 #うまくいかない社員教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?