新年を迎えました

コロナに振り回された昨年。

佐賀で年越しして数日佐賀に宿泊して仕事という数年間の恒例も

なくなり、久しぶりに自宅で年越しをした。

元旦から熊本のクライアントにあいさつ回りをして、

3日には佐賀のクライアントにあいさつ回りをした。

折角、佐賀まで来たからと思って、日本3大稲荷の1つに数えられ、

商売繁盛、家運繁栄、交通安全等々の祈願が絶えず、

年間の参拝者は300万人に達するという祐徳稲荷神社に足を延ばしてみた。

コロナの影響で、人も少ないだろうという甘い考えで行ったが、

さすがは、有名神社。めちゃめちゃ人が多かった。

折角来たからと、山の頂にある奥の院まで登ってみた。

日頃の不摂生のせいで、山登りはかなり堪えたが、

上った先にある景色は雄大な眺めで、

一瞬にして疲れが吹き飛ぶほどでした。

しっかりと商売繁盛の祈願をして、大渋滞の中、帰熊しました。

あれほどの山登りをしたんだから、商売繁盛してくんなきゃ・・・


とりあえず今年は、

自分に厳しく、

人にやさしく、

社員の豊かさを追求するためには全力を尽くす。

そのために、会社の売り上げを伸ばす。

会社の売り上げを伸ばすためには、妥協をしない仕事を徹底。

これが今年の抱負?かな。


祐徳稲荷神社

#祐徳稲荷神社 #渋滞 #初詣 #写真の真ん中の青い光は何

#商売繁盛祈願 #note書き初め #抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?