見出し画像

この縄の解き方は


ご機嫌麗しゅう。夢來 怜(むらい れお)です。
今日も1日お疲れ様です。

昨日はブログをサボりました。
いやあ作業をしてたらいつのまにか時間が過ぎてしまいました。
なんの作業してるのか気になりますよね、言えるとこまで言いましょうか。
とあるwebイベントにサークル参加していて、そこに出すネップリ絵をたくさん描いているんです。
いやあデフォルメじゃない感じで描いてるので時間がかかりますし集中力を使います。
でも良い絵が描けていると思っております。
お客様に「欲しい!」と思えるような魅力的な絵になっていると思っており…おり…うーーーーーーーん
謙虚に行きましょう、そう思われてるといいな。

さて、今日は少しポジティブなお話をしましょう。
私には付き合って2年の恋人がいます。
ネット恋愛とでもいいますか、とても気が合って話しやすく趣味があう方で心から大好きなんです。
だがリアルでは一度もあったことがございません。
物理的距離が遠くてですね、飛行機や新幹線を利用しないと会えないとこに恋人がいるんです。
私はうまく生きれないので貯金が少なく、1人で飛行機なんてのれないと思っていましたが、障がい年金がもし支給され就労支援施設や有料依頼サイトで少しづつ稼ぎ貯金をし続ければ行ける額集まるかもしれないんです。
夢の国に行ったり共にお買い物をしたり共にアニメ観賞をしたり…
なんと夢心地でしょう、世界一幸せ者の気分です。

ですが、障がい年金をこういうことで使用していいのかわかりません。
やましい気持ちで申請し楽してお金を貰えるやっふーーーとは全然思っていません。
だから依頼サイトや就労支援施設でも稼ぎ貯金すると上記で言っています。
そんな気楽な馬鹿は消えてください。
精神病でももらえると担当のお医者様がおっしゃってたんですが、私なんかがもらっていいものかともやもや考えます。
どうせ軽度ですし普通の人と変わりません。怠惰なクズです。
12月に相談員さんと年金のことを話すんですが、どうしたものか。
こうして前に進めないでいる。
自分が自分を縛り上げているのか。
心をぎゅっと縛り上げて、自分を小さく小さく見る。
悪い癖と言いますか、こればかりはなおんないんですよね。
暗い話は今回しないつもりでしたが、しちゃいましたね。
まあこれが私なので、許してください。

それでは今日はこの辺で。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?