支配欲はLOVE&PEACEじゃない種差別Love Communication

https://www.instagram.com/p/Cu_pkkDyrHw/?img_index=1

うちの子ごっちゃんは、分離不安とかないし (わたしの方がごっちゃんと離れてると分離不安になるけど😆) 、かまってちゃんであまえんぼうけど、ひとり遊びも上手。
でも、トイレにはついてくる、一緒に中に入りたがる。
ドアを閉めてわたしひとり中に入ってそぉ~っとドアを開けて隙間から様子を見たこの写真。
かわいいなあ。

あ、お風呂の時は、おもちゃ連れて脱衣所で待機してる。

このこととは関係ないけど、うちの子は「待て」とか教えてない。
でも、家の中でも外でも待って欲しい時に「待ってね」と声かけると待ってくれる。
「待て」に限らず、いちいちコマンドに従うようにとかいっさい教えてないけど、人が犬語(カーミングシグナル)を理解して、常日頃の生活で人と犬がコミュニケーションを取ってたら、いちいちコマンドや何かを教えなくても訓練や練習しなくても、同居してる人間の言うことを理解して協力してくれますよ。

犬に人の言うことに「従わせよう」、犬に指示をして服従させよう、という「しつけ」は支配。
支配欲はLOVE&PEACEじゃない。種差別。

#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー
#犬のしつけ 不要
#犬のトレーニング もいらない
#犬の訓練 不要
#主従関係 なんてない
#上下関係 はない
#犬のしつけのコツ
#飼い主がリーダー 論は嘘
#権勢症候群 は嘘
#アルファシンドローム はない
#犬語 #カーミングシグナル
#アニマルライツ #animalrights
#動物福祉 #動物愛護
#loveandpeace #Animalwelfare
#犬は神様 #DOGはGOD
#分離不安 #種差別 #服従訓練 #服従関係
#支配欲

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/28b01db7.186c87c6.28b01db8.9e7f5ae5/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F16299683%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?