見出し画像

VOLVO V60ってお買い得?輸入車ステーションワゴンの魅力

どうも!
モリレイです!!⊂((・▽・))⊃

今日はVOLVOについて語りたいと思いますよーぉ!ぽぽぽん!

皆さん車は好きですか??
男なら誰もが、一度は良い車を所有したいと思うものです。

しかし、普通のサラリーマンでは、なかなか500万円以上も車にかけられない、という方多いのではないでしょうか??

私も悩んでおります。
欲しい、、予算、、乗りたい、、予算、、

そこで今日は私が気になっている車、
VOLVO V60について、皆さんと語らいたいと思います!

言わずもがな中々お高い車です。
しかし最近街中でよく見かけませんか?

人気の理由はなんなのか?!
ズバリ販売店で聞いてきました!!

モリレイ「V60気になってまーす!」
店員「いらっしゃっいませ!最近人気の車種となっております。」
モ「なんで人気なんですか?」
店「安全性能の高さ、デザインの美しさです。」
モ「ほほぅ、、たしかに美しいラインのボディですな。。」
店「安全性能も世界屈指です。」
モ「例えば?」
店「レーダブレーキや被害軽減などなど…つらつら…
とにかく他のメーカの安全性能は甲子園程度、うちはメジャーリーグ級なんです。」

モリレイ的にこーゆー販売員嫌いでーす!!笑
皆さん、良いところばかり言う店員どう思いますか?
甲子園軽くディスってる?笑

僕は実は自動車メーカーの技術開発者でした。(昔ね、昔。2年前くらいね。笑)
正直、安全性なんて、ドライバ次第だし、貰い事故するときはするし、
どのメーカも衝突試験をクリアした車しか売ってないわけですよ。

僕は言いたかった。
「オタクの車はどのくらい衝突試験で乗員保護できてるのか知った上で話してますか?他のメーカの衝突試験結果とか知ってるんですか?それ知った上で話してるんですか?」と。
(優しいモリレイは言わなかったけど。)

だいたい法規で定められている基準を、クリアしてる車は全てプロフェッショナルが作っているから実現しているのですよ。

なんだかVOLVOの良さがイマイチ頭に入ってこないモリレイでした。。

ただ、一つだけ良いところがありました。
息子にミニカーくれました。それだけです。笑

皆さん、どんな買い物でも、その物の価値を正しく見極めて、
店員の言葉を鵜呑みにしないように、自分のモノサシをしっかり持ちましょう!

是非是非コメントお待ちしてます!!
VOLVOの良さ教えてくださアーイ!!
ほんとにV60欲しいんじゃーwww

子供居てステーションワゴンで良いのか?等々、
世界のパパの意見お待ちしてます!!

ツイッター「ガリレオ・モリレイ」でやってまーす!
是非是非フォローお願いします!! 

以上、今後ともよろしくどうぞ!!

すぃゆあげーん

モリレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?