ルーティーンにしていくこと

ルーティーンは「習慣」ということですが

自分のために何か
習慣にしていることってありますか?

人それぞれが持つ
「美意識」とか「価値観」って

健やかでしなやかな身体と心からじゃないと

見いだせないし引き出せないと
私は思っています。

だからそのために自分自身に合った

自分自身を大切にするための

「ルーティーン」って大切だよ?
と私は思うのです。

で、言い換えればそういうのが
自分を創ってるなぁ、、、

と最近つくづく実感します。

****************

私自身、ヴォイストレーニングや

エステティックなマッサージなどを

生業としていますが

自分自身もオンラインで

ヴォイストレーニングを受けていますし

ボディメンテンナンスも定期的に受けていて

自分で意識して、決めて、
そういう風にしています。

あとは耳のトレーニングや
リズムのトレーニングになるし、、

そもそも「好き」なので英会話。

**********************************

私のやってきたこと、

やって生きたいことって

全部が全部、地道に続けていかないと

結果が出ないことばっかり。。。

地味なやつだなぁとたまに思います 笑

**********************************

ヴォイトレもそうなんですが

英会話もyoutubeに良質な情報が

たくさんあるのでとっても良いのですが

休むしやらないんだよ、、、「タダ」だと 

(私の場合はです)

習慣化もしないのですよ。。。

(私の場合はです)

「やってる感」だけは立派に

満たされるのですが、、、

たとえ数百円とかでも

(例えばアプリで英語学習とか

あるじゃないですか?あぁいうの)

ちゃんとお金を使わないと

私はやらないのだな、と思った。

その選択が自分にとって

何が無駄で何が必要かの

価値観なんだなぁって。

****************

「ルーティーン」を作るようにして

それがなかなか良い感じに日々に

反映されています。

角度変えて見直す。

「何も変わらない」のは

「何も変えられない」もしくは

「何も変えたくない」のかも?

「ずっと同じ」でいたいのかも?

それはそれで良い、ともちろん思いますが

何か不具合が出てきてるのなら

「何か変えないと」ダメなんだろう?

と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?