決め手

結婚が決まった友達のお祝いに、仲の良いメンバー5人で飲みに行った。

多趣味な友達で、もっと独身を楽しむのかと思っていたから少し意外だった。
結婚の決め手は何だったのかとみんなに聞かれた友達は、

楽しい時だけじゃなく、苦しい時も一緒にいてくれた人だった。
遊びに行く週末ではなく、忙しい平日に時間を作って会いたい人だった。

と答えた。
イケメン回答すぎてからかったけど、みんな感動していた。

終電近くまで盛り上がった帰り道、彼氏とのことを考えていた。
俺がしんどい時、いつも一緒にいてくれる。
もう大丈夫だと言っても、本当に大丈夫になるまで黙ってそばにいてくれる。
彼氏が大変な時は自分ができることを何でもしてあげたいし、そうしてきた。
俺の部屋に彼氏がいつの間にか住んでるような始まりだったけど、毎日顔を見て話すことが当たり前になっていった。

自分達には、時間をかけて大切に積み上げてきた思い出や思いやりがある。
コンビニでおみやげにアイス買って帰ろうと寄ったら、「寄り道しないで帰ってこい」と彼氏からLINEがきた。
またGPSアプリで見てるんだなと呆れたけど、「いつも心配してくれてありがとう」と返信した。

コンビニを出て家に向かっている途中で、彼氏が向こうから歩いてきた。
話が噛み合わない変な返信だったから何かあったのかと思った、とすぐそこなのに迎えに来てくれた彼氏と手を繋いで帰った。
こういうところが俺が彼氏をどんどん好きになった決め手だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?