過保護

彼氏は過保護で心配性だ。
俺が体調を崩しやすいことがそうさせているのかもしれない。

すぐに熱が出る俺の世話は完璧で、熱が出た時は一日に何度も、夜中に俺が寝てるときでも熱を測ってくれて、冷えピタを貼ったり飲み物をたくさん枕元に並べてくれる。
お腹の調子が悪い日が続くと、オレの好きなヨーグルトをわざわざ遠くのコンビニまで行って買ってきてくれるし、バックハグでお腹をさすってくれる。
ケガをした時は薬を塗って、治るまで毎日チェックされる。
自分でも気が付かない小さなキズも見つけて、どうしたのかと聞かれる。

最初の頃はありがたかったけど申し訳なかった。
そのうちウザくなったりしたけど、何年経っても大切にしてくれるのはうれしい。
去年は夏バテがひどくて、点滴したり寝込んだりしてかなり迷惑をかけた。
でもそういうときこそ張り切って面倒見てくれた。

過保護と心配性がいきすぎてると感じることも多い。
少し前、俺たちの関係を知っている彼氏の友達と3人で飲みに行った時、彼氏がついいつものように俺のスマホを勝手にみてたら「付き合ってても普通そこまでしないだろ」と呆れられて、彼氏が俺のスマホを見るのをやめた。
俺も、スマホ見るのはやりすぎだと思っていたから助かったけど、他にもGPSアプリで現在地を確認できるようになっている。
家に帰ってから、アプリも削除しようと話したら、スマホはもう見ないけどアプリは見るから削除しないと言われた。
さらに自宅にはペットカメラが設置されていて、出張の時は俺の様子を見ているらしい。

でも俺が友達と遊びに行ったりLINEしててもOKで、束縛するような言動はない。
過剰で理解できないけど、彼氏がそうしたいならまあいいかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?