見出し画像

『嘘を見抜く力が強い星座ランキング』

こんにちは!
星読みライフデザイナーの玲音(@leo_lifedesign)です。

自分では完璧な嘘をついたと思っていても、なぜかバレてしまうことってありますよね(笑)

そもそも、嘘はつかない方がいいのですが、それでもどうしてバレてしまったのか不思議に感じることも多くあると思います。

もちろん、自分では完璧だと思っていても側からみるとバレバレだということもありますが…

というわけで今回は、嘘を見抜く力が強い星座をランキングにしてみました!

そういえば、嘘を見破るのが上手な人は〇〇座の人が多かったな…なんて気づきがあるかもしれません。

それでは早速どうぞ!

『嘘を見抜く力が強い星座ランキング』

1位:もう少し泳がせてみるか...の、蠍座

そもそも蠍座さんに嘘は通用しないということは大前提だと思って欲しいほどに、嘘を見抜く力が飛び抜けています。洞察力が優れているので、特に親しい人の変化には驚くほど敏感に反応します。

そのためか、本人も「そんなことまで気づきたくないのに」と思うこともあるみたいです。また、蠍座さんに嘘をついたら、決定的な証拠が出てくるまで泳がせられる可能性が高いので、嘘がバレてないと思わないようにしましょう。

2位:それ本音じゃないでしょ?wの、射手座

意外と相手の表情や動きに敏感な射手座さん。いつもと違う動きに反応して嘘やごまかしにはすぐに気づく力があります。しかし、おおらかな射手座さんですので、その嘘が大事になる前にしっかり指摘してくれます。それも、重くなりすぎないように。

3位:(察し...)それが本心か...の、水瓶座

どんな感情の時も基本的には冷静に相手を見ることができる水瓶座さん。嘘に気づくのも早く、そして嘘に気づいたとしてもすぐに問いただすことはそんなにありません。

それよりも、相手のその後の行動が気になるので嘘を察したあとはある程度その状況を楽しむようなサイコパス味を発揮するかもしれませんね。

4位:この先どう付き合っていくか...の、天秤座

人間関係には非常に察しの良い天秤座さん。自分に対しての嘘よりも、誰かが誰かに対してついた嘘には誰よりも早く勘づくことができるでしょう。

嘘をついている相手が、自分に対する態度と違うとかなり好感度が下がってしまうため、例え本人が相手ではなくても天秤座さんがいる前で悪い企みはしないことが賢明です。

5位:たぶんだけど、嘘つかれてるな...の、魚座

普段の行動から少し鈍感そうに思われる傾向がある魚座さん。しかし、人の心には非常に敏感で嘘をつかれたら気づく可能性が高いです。

そんな魚座さんですが、基本的に直感で嘘に気づいてしまうため、混乱してしまうことがあります。変に疑心暗鬼になって困らせてしまうくらいなら、魚座さんには小さい嘘をつかない方がいいでしょう。

6位から11位の順位発表


6位:なんとなく怪しいから、探ってみるか…の乙女座
7位:いつもより時間かかってるの気になるかも…の山羊座
8位:信頼できる人は絶対裏切らないはず!の蟹座
9位:嘘には嘘で対抗するよ、の双子座
10位:嘘つかれていても自分は自分!の獅子座
11位:そんな嘘つくわけないじゃない、の牡牛座

番外編:え、なになに?の、牡羊座

自分の興味外のことには鈍感になりがちな傾向にある牡羊座さん。何かに熱中している時にわかりやすく嘘をつかれても「ん、どうかした?」と何かを画策されていることにすら気づかないこともしばしば。

何かサプライズをしようと思っているのであれば、牡羊座さんに仕掛けると、最高なリアクションをもらえるかもしれませんね。


以上、『嘘を見抜く力が強い星座』ランキングでした!

ランキングを作りながら思ったのですが、嘘はバレる時はどんな星座でもバレます(笑)

それよりも嘘をつかずにどうやって良い関係を作っていくことができるかの方が大切ですよね。

特に咄嗟に出た嘘なんかは1位の蠍座さんにはほぼ100%バレると思うので、後ろめたいことがあれば、できるだけ素直に白状した方がいいでしょう。

「ついつい嘘をついてしまう自分の性格をどうにかしたい…」と思っている方はぜひセッションのご依頼をしてみてください。

星読みセッションの受付は毎月1日にLINE公式から先着で行っています!
↓↓↓LINE公式の登録はこちら↓↓↓

こっそりインスタも始めました!ライブ配信やコラボ配信も行っていく予定ですのでフォローよろしくお願いします。
↓↓インスタアカウントはこちら↓↓

↓↓玲音のその他のコンテンツ・鑑定依頼は下記リンクにまとめています↓↓

また、Twitterも毎日更新していますのでぜひフォローもよろしくお願いします!

12位の牡羊座さんのことを知りたい時におすすめの1冊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?