見出し画像

初アウェイ遠征 第26節 柏戦

先週のアウェイ三ツ沢から1週間
敗戦の痛みから抜けきれないまま、初のアウェイ遠征に

柏とはいえ自宅からはそこそこかかるうえに、知らない場所でチケット争奪戦もありそう
という事で西鉄旅行さんのオフィシャルツアーに事前に申し込みをしました

初めてのバスツアーにドキドキ💓

集合場所で

バスツアー今回は2台で行くとの事でユニ着た方が集まってきました☺️
前回お知り合いになったかおりさんとよっつさんにご挨拶して受付を待ちます
時間になって西鉄旅行の方に受付をしてもらい、みんなで並んでバスに移動します

バスの案内に上島選手のサイン

横浜駅からスタジアムまでバスに乗ってるだけで行けるので(当たり前😂)楽でいいですね!

荷物棚で着席のマリンとマリノスケ


サイン入りの案内表示を、行きのバスの中で行われるクイズの正解者がいただけるとの事!
クイズは今日のスコア等の予想を書いて提出するものでした☺️
全然正解できなかった😂

楽だったのですが、行き高速道路の事故渋滞にはまってしまいなかなかバスが動かない🥺
スタジアムに近くなったら、スタジアムに向かう車なのか?また渋滞で、スタジアムが見えているのになかなか着かない💦と焦りましたが、無事ウォーミングアップ中に到着しました

アウェイの洗礼?アウェイ側の入場ゲートのところには屋台が二つのみ😭
お腹空いていたのでとりあえず唐揚げと焼きそばのみ購入して入場

ゴール裏

座席はツアーについているチケットのため自分で選んでいないけど、思ったより真ん中寄りでビックリ💦
柏のアウェイゴール裏は立ち見専用で、座席はなく目の前に手すりがあってそこに席番号が書いてありました
ほとんど埋まったゴール裏の人をかき分けながら、座席番号の場所についた
事前に手すりに荷物かけるS字フックがあるといいとXで見たので、持ってきたS字フックに荷物をかけさっき買ったものを急いでかき込む💦
スタグルたくさんあっても楽しむ時間の余裕はなかったから、かえってよかったかも😂

椅子がないのでハーフタイムも立ちっぱなしなのは少し辛いけど、試合中チャントに合わせてジャンプする時はこの手すりがとても楽で良かった☺️

試合内容は…2-0で負け😭
2週連続アウェイで負けて、帰りのバスの中は皆さん疲れて寝てるだけでした🥺

寝てる間に横浜に着くのでツアーにして良かった!
そして、アウェイ参戦2連敗がとてもかなしい思い出となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?