見出し画像

浪人中に勇気をもらったミラクル ー今お騒がせのファイターズと2015年の私と推しー


好きな選手も好きなチームも今シーズンは良くない意味で話題になりがちなので、塞ぎ込んだ気分を癒すべく、私がワクワクしていたシーズンのお話をします。

後にも先にも、「自分の推し選手がレギュラーを掴み取るかもしれない」と思ったのはこの年だけです(異論は認める)。

交流戦の時は特にスタメン出場が続き、毎試合毎試合ワクワクしていました。

ここでお話しするのはその少しだけ前のお話。現地で観戦してヒーローインタビューを見て泣きそうになった試合のお話です。



2015年5月23日の札幌ドーム。日本ハムファイターズ対ソフトバンクホークスの試合が行われていました。

当時札幌で予備校生だった私ですが、息抜きもかねて休日の試合に一人で出かけました。

その日は確かガールズフェスタで球場に女子が多くピンクまみれだった気がします笑

そんな中でその年に自分への誕生日プレゼントに買った61番のユニフォームとオレンジ色のバンダナを纏い、一人外野自由席で観戦していました。


古い試合すぎて、調べてもあまり詳しい試合経過が出てこなかったのですが笑

試合は西川選手のグランドスラムでほぼ決まった気がします。

いやー、女性向けフェアの日に女性人気の高い西川選手が決めるとは持ってますな笑

今何かと話題の中田選手もホームラン打ったような?これはちゃんと覚えてないですが。


で、推しはというと。

連続スタメン中ではあったもののヒヤヒヤしながら球場へ。

そもそもなかなかスタメン出場なんてないからスタメンの時点で結構感動していた私(失礼)

打席も確かタイムリーヒットに、あわやホームランのファールに、四球か死球かバントか忘れたけどそこそこよかった気がする。

めっちゃ打ったとかではないけど。

めっちゃ珍しい試合を現地で見れた!!!(超失礼)

と余韻に浸りながらヒーローインタビューまで残っていました。

西川選手ヒーローはまあ確定なんだけど。先発あんまり良くなかったんですよね、吉川選手だっけな確か。

ホームラン打ったし中田かなーみたいなノリだった気がするたぶん。記憶曖昧。


あれ?BBのモノマネ違う気がするな?

もしかして…


え、

え、

えっ!?!?!?!?

あ、私2011年か2012年くらいから杉谷拳士を応援している謎のセンスを誇っているんですけどね?←

こんなの泣くし笑うし歓喜しかない!!!!!!!!!!

めっちゃ嬉しかった記憶あります。

61ユニは売りましたが←、未だにやりましたのTシャツアクキーは宝物です。

(杉谷ユニはたぶんまたそのうち買うけど本州行くからビジユニに変更予定)


ちなみにこの後、杉谷拳士は交流戦首位打者?とか言われつつ出場打席数が全然足りなかったりしました。

あの活躍を見ながらなんとか浪人生耐えた。まじで。

チームも3位だったけど、クライマックスシリーズで2位を破ったり、と。

こんなにキラキラしたシーズンがあるから、まだ日ハムファンということをやめられないんですよね。

本州行ったら離れるのかもしれないけど、まだしばらくはなんだかんだ言いつつ試合経過を追うのかなー、と思ってます。

杉谷選手と上沢選手もいるしね。



とりあえず早くGM退任してくれないかなーと思う今日この頃です。


<動画集>

際どいファール

パリーグ公式のヒロイン動画

ハイライト、やっぱ中田打ってたからヒロイン杉谷に譲ってたんだろうな…

#スポーツ観戦記 #野球が好き #北海道日本ハムファイターズ #杉谷拳士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?