見出し画像

2024年ドラフト候補紹介! LEO主催アマチュア会議(6月1週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

来週から全日本大学野球選手権開幕します。
大学野球特集もやりたかったのですが、怠け者で全く準備をしておりません。。
選手権終わった後に活躍した選手や評価あげた選手を取り上げたいと思います。
今週は大学生2人を紹介して少しでも情報をお伝えしようと思います。笑

◇浦田 俊輔選手(九州産業大学)

氏名  浦田 俊輔選手(うらた しゅんすけ)
投打  右投左打
体格  172㎝、67㎏
出身校 海星高校(長崎)
守位置 遊撃手

去年12月の大学日本代表候補合宿にも呼ばれた実力者です。
3年秋、4年春と打率.400以上をマーク。
高アベレージを残す上に俊足で盗塁もリーグ通算30盗塁を記録しています。
堅実な守備も売りで代表候補合宿でも広い守備範囲と捕球技術の高さを見せてくれました。
高校時代に長崎県では有名な選手だったので当時から知っていましたが…プロ注目選手として紹介することになるとは…。笑
小柄ではありますが大学の先輩、現西武・児玉選手のような活躍が出来るのではないかと思っています。
大学選手権でも注目の選手です。

◇吉納 翼選手(早稲田大学)

氏名  吉納 翼選手(よしのう つばさ)
投打  右投左打
体格  180㎝、85㎏
出身校 東邦高校
守位置 右翼手

左のスラッガーとして注目されている外野手です。
遠投105m、50m6.25秒を記録する等、身体能力が高い選手ですが吉納選手の1番の売りは長打力です。
私が最初に観たのは3年秋でしたがスイングの強さに驚きました。
コンスタントに本塁打を記録しており、リーグ通算9本塁打放っています。
4年春は序盤少し状態が悪いかなと感じましたが終盤には1試合2本塁打を記録した試合もあり、リーグ優勝に貢献しました。
吉納選手は大学では初全国の舞台なので大舞台で活躍できるのかも注目されます。


大学選手権ですが、さらっと優勝予想を…
ズバリ!
本命は青山学院大学、対抗は大阪商業大学です。
高校センバツ優勝予想は当てていますのでまた当てたいですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?