見出し画像

【楽したい】手間を省きに省きまくった夜ご飯

画像1

✔︎今日の夜ご飯 (見栄え < 味と手間)
・適当にぶっかけうどん
・適当に投入みそ汁
・適当に盛り付けサラダ

適当にぶっかけうどん
長い棒はチン(電子レンジの意味ですよ笑)です。うどんもチンです。あ、長いのはヒレカツです。スーパーで買ってきました。そして、生卵と刻みのりをかけて完成。

適当に投入みそ汁
油揚げ、豆腐、カットわかめ、肉団子、みそを入れて終わり。油揚げはハサミで切ると包丁&まな板がいらなくて済む。豆腐は鍋に入れて箸でちぎる。

適当に盛り付けサラダ
みそ汁が茹で上がるまでの間に、カットサラダにドレッシングをかけて完成。

画像2

叙々苑のドレッシングがおすすめ。これを食べたらもう他のドレッシングを食べられなくなるので注意(美味しすぎて)。スーパーのは小さいからコストコの大容量サイズがお得。


全部作り終えても10分かからなかったです。味と手間だけを追求し、見栄えを気にしない一人暮らしの大学生の皆さんぜひ試してみてね。誰もやるわけないか笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?