見出し画像

【懐かしい】モンハン3rd ひと狩りいこうぜ!

久しぶりにモンハン3rdをやりました!ついハマってしまい、気がつけばこんな時間です。
思えば小学5.6年生のときには狂ったようにやっていました。1人で遊ぶのも楽しいですが、このゲームの醍醐味は友達と寝っ転がって狩りに行くことだと思います。放課後や土日は友達と集まったらモンハンがお決まりでした。

1人で倒せないモンスターを強い人と協力したり、素材集めのために大量のモンスターを倒したり、称号を手に入れるために全てコンプリートしたりとやることはたくさんあります。また、配信限定のクエストも流行りました。特に、「渓流の長い1日」が好きでした。「デカいハプルボッカ」や「小さいウラガンキン」も面白かったです。スネーク装備をみんなで揃えましたね笑。

欲しい素材が手に入ったときはガッツポーズしました。1番嬉しいのは宝玉です。報酬画面を開く前に祈りを捧げてた人もいました笑。でも、よりによってあんまり活躍してない奴や大剣で友達を吹っ飛ばすウザイ奴がゲットするんですよね。みんなで「ずるい、ずるい」と責めたりもしました笑。

ps4のオンラインも良いですが、やっぱり実際に会って寝ながらあーだこーだ言いながら遊ぶのが楽しいですよね。またみんなで集まって狩りにいきたいな。
そうだ、大学の友達を誘ってみよう!今だからできるけど飲みながらやったら絶対楽しいって!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?