見出し画像

〜野球のグローブと小さな森、そしておばあちゃん〜

野球のグローブの写真を使いたくて、みんなのフォトライブラリーで「グローブ」と検索しましたが、たくさんの木々や自然の写真しか出てきません。なぜだろう。
どうやら、グローブ(grove)は 小さな森 という意味らしいです。ややこしいですね。


明日は楽しい野球です。野球にはグローブが必須です。でも僕のグローブは一部破れています。ボールをキャッチしてもポロリしてしまいます。

直しました。おばあちゃんに「一人暮らしに役立つから」と言われ、絶対使わないだろと思っていた裁縫セットで直しました。まさか本当に役立つとは、、、、おばあちゃんありがとう。

結局直すのに1時間くらいかかりました。よく見るとグローブって繊細に縫ってあって、とても複雑でした。そのせいで縫っている時は訳わかんなくなって、まるで小さな森の中でさまよっているようでした。
ん?小さな森?グローブ?あ、やっと繋がった。ありがとう、おばあちゃん。


明日からグローブのことをおばあちゃん、じゃなくて小さな森と呼ぶことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?