見出し画像

【あけおめ】2021年、愚痴、我慢


あけましておめでとうございます!
ペぴレオです。

お正月は最高ですね。

朝、お雑煮を食べて、家族とWiiスポーツをし(古い笑)、土手に散歩に行き、初詣に行って、格付けを見ながら焼肉を食べる。
ゆったり過ごせて幸せでした。







さて、新年になったので今年の目標を考えました!

今年の目標は、ずばり、

愚痴を言わない


愚痴を言っている人ってカッコ悪いです。あと余裕がなさそう。僕もたまに愚痴ってしまうときがあります。



特に大学の課題に対して結構愚痴ってしまいます。
課題が多いことを愚痴る暇があるなら、終わらせてしまえばいい。愚痴る前に行動する!


あと、人のダメなところよりも良いところを見つけられるようになりたい。

ダメなところは一切無視。僕には関係ない。良いところだけ見ればいいのです。


でも、たまに挟む毒舌ジョークも大切です。
真面目にやるときはとことん真面目に、ふざけるときは本気でふざける!
ジョークがすっと言える人も憧れます。


2021年、見た目も中身もかっこいい男になれるよう頑張ります!

(見た目はもう十分でした)




今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?