見出し画像

フリーライティング #2 花の名

【フリーライティング#2】
 2023/5/3 a.m. 5min.

普段の半分の速度で歩く。昼食の買い出しの帰り道、群生する野花に見惚れて、そうしてみた。もともと歩くのは遅い方なので、このモードに入ったら杖をついたご老人と良い勝負になるのではないかと思う。野花が好きだ。ただどうしてもその名を覚えていられない。4,5月で覚えて、6月には綺麗サッパリ忘れてしまう。今年もきっとそうなのだろう。シロツメクサとムラサキツメクサと、タンポポの背の高いやつと、オレンジ色のガーベラになり損なったようなやつと、あと青い小さな花なんだけどツユクサじゃないやつ。忘れることは非礼なことか、不徳なことか、なんて考える。人間社会ではそうなのかもしれないが、自然の生成と消滅の繰り返しを思えばあまりにフツウのことすぎて、
ここで5分が経ってしまった。

#フリーライティング #日記 #エッセイ

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!