見出し画像

12月13日開催のイベント“Limit”って何?

お久しぶりです!
Lensaの池田です😀

今回は長くなっちゃうのでさっと本題に入ります。笑

本題とは!そう!
12月13日にオンラインで開催予定の模擬面接イベント“Limit”です!

それでは早速いってみましょーう!
気になる目次からでも、最初からでも!絶対読んでくださいね🔥

そもそもLensaってどんな団体?

初めてLensaという名前を聞いた人もいるかもしれません。

それでは団体紹介から行ってみましょう🏃‍♀️

スクリーンショット 2020-11-23 23.25.37

◯名前は?
NPO法人Lensaです!

◯どんな団体?
学生に納得のいくキャリア選択をしてもらうため、
長崎の就活市場を盛り上げるために
キャリア支援活動をしている団体です!

今年の9月に長崎大学のサークルからNPO法人になりました!👏
(長崎大学のサークルとしても活動しております!)

◯どんな人がいるの?
現在は長崎の大学生を中心に運営しています!
(なんと今年10月に関西圏の子も運営として加入してくれました😍
詳しくはインスタグラムの新メンバー紹介にて!)

◯どんな活動をしているの?
今行なっている主な活動は2つ

① 自己分析に特化したイベントの開催✏️
② ①以外に新規事業を立案、実行🏃‍♀️

◯今までどんな活動をしてきたの?
昨年度のデータによると、イベント動員のべ200名
(今年はさらに上回ってきています🥺  ありがとうございます!)
平均満足度は4.75/5点!!!

とこんな感じの団体です!

何か他にきいてみたいことがあればご連絡くださいね!☺️


今回のイベントの内容が知りたい!

今回のイベントの内容について少しお話ししたいと思います!

◯日程や場所
日時:12月13日 9時〜18時
場所:オンライン

◯イベント構成・内容
今回のイベントは「自己PR(1回)」と「模擬面接(3回)」
県内企業の人事の方に対して行います!
(企業様のリリースは後日行います!)

模擬面接のテーマを一部お伝えします!
本選考でよく聞かれる「ガクチカ」や「なりたい人物像」です!

《おすすめポイント✌️》
本選考前にたくさん場数を踏むことができるし、
人事の方からフィードバックをその場でもらうことができるので、
【より人に伝わる面接】を実践することができます!


どんな人に来て欲しい?

ひとことで言うとすべての人!です笑

◯学年
22卒〜24卒です!(つまり大学1〜3年生!)
メインは22卒になりますが、学年関係なく募集中です!◎
(昨年は21卒に混じって22卒も参加していました😳)

◯就活状況
就活初心者から上級者まで誰でも関係なし!大丈夫です!

就活をしていなくてこれからの面接が心配な人や、
夏インターンや選考で場数を踏んでこれからさらに本選考に向けて実力を伸ばしたい人。

そして!
長崎県内にどんな企業があるのかを知りたい人、就職を考えている人。
もちろん!長崎県外に就職予定の人もおーるおっけーです!

《おすすめポイント✌️》
イベント前にサポート面談を行います!(対面・オンラインどちらでも可!)
一緒にイベントに向けて準備していきましょう💪
詳しくは下の応募フォームにて😀


【応募フォーム】(応募は終了しました)

応募フォームはこちら!
https://forms.gle/FbMfJUBHXcR6Ay868 

昨年のイベントの様子も!

今年はオンラインなのですが、
昨年は対面でこんな感じでやってたよーっていうのを載せておきますね!

ぜひ参考にしてみてください!!!


連絡方法

質問やもっと聞きたいことがあれば、
インスタグラムのDMやTwitter、Facebookにてご連絡ください!

参加・ご連絡お待ちしております!💓

👇インスタグラム
http://instagram.com/lensa_kw

👇Twitter
@lensa_nagasaki または 就活支援団体Lensa で検索👀

👇Facebook
@LensaSyukatu または 就活支援団体Lensa で検索👀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?