見出し画像

まずは自己紹介を

とりあえず「万鈞」という名前を使ってますが、重たいって意味ですね。まぁ、体重の事です。大した思い入れはないので気が向いたら別の名前に変えるかもしれません。

以前からヘタだけど写真は撮っていました。

自転車を始める前は風景とか植物を撮ることが多かった



ロードバイクのきっかけは少し長くなりますが、ある日の仕事中にたまたま普段の倍の物が入っていた箱を普段と同じ感覚で持ち上げたところ、見事に腰をやってしまいました。少しずつ良くなってきた頃に腰痛の解消とトレーニングのために安いクロスバイクを買いました。それに慣れてきた頃に専門店でロードバイクを見に行くと、なんとその日のうちに契約してしまいました。

ロードバイクが来てからは同じショップの仲間とのライドやファンライドイベントを楽しんでいましたが、徐々に軽いレースにも参戦し、その空き時間には仲間の写真を撮るようになりました。
また、レースは始めた頃から見に行ってましたね。

旧JCRC 群馬サイクルスポーツセンターは割合近く行きやすいです
JBCF これも群馬サイクルスポーツセンター。心臓破りの坂は撮影スポット
シクロクロスも撮ったりしました

しかし、コロナの影響でレース参戦から離れて、現在はZWIFTを中心に活動しています。

2023年からは資格を取って実業団チームのアテンダントとして本気で頑張る仲間をサポート、その合間に撮影をしています。

JBCF 土砂降りの群馬サイクルスポーツセンター
JBCF E2 スプリント チームの選手が最後にさされるがE1昇格

今までレースの写真を撮って来ましたが、アップした写真があちこちに点在しているような状態になっていますので、今までの写真の他ZWIFTの記録などをこちらにまとめていけたらと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?