見出し画像

2024シクロクロス新潟大会

今年もカメラ係で行ってきましたシクロクロス新潟大会。

去年の記事は↓

今年の大会は参加者は地元の選手8人と少なめな人数となりましたが、顔見知り同士ワイワイと楽しく競い合いました。

レースは今年もハンディキャップ制で、去年優勝した女子選手が先にスタートし、残った男子選手がそれぞれのハンディ時間で追いかける展開です。

スタート待ちの間にハンディなし選手がラップする

コースは今年も普段とは異なる特設コースで、去年とも一部変更が加えられました。


今回のために新設された区間を下る

私は全員のスタートを見送ってからコースを逆回りに歩きながら撮影を行いました。

砂浜区間の終わり
砂浜区間。今年もフカフカです。
下草を刈ってできたばかりのルート
担ぎ上げ区間
スタートライン直後のドロップ
ゴール後の様子

レースはハンディなしの女子選手が逃げ切り、去年に続いての2連勝になりました。

表彰式

そんなレースの模様は写真と動画にまとめてあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?