見出し画像

2/9〜2/12 Zwift JETTほか

2024/02/10から2024/02/12は三連休でした。
冬季の日照時間が短いガタニーですが、雪が積もりにくい海岸線などでは十分に外乗りできたようですね。ですがZwift派のワタシはローラーでした。外寒いし、ウェアの準備とか時間かかるしw。
まずは連休前日の金曜日朝のJETT Base Rideに参加です。金曜日朝は平坦コースを下のカテゴリからスタートして追いかけっこしていくのが定番で、ワタシは真ん中のBカテゴリで参加。

スプリントがないので安定したグラフになる

Aに追いつかれた後はソチラに合流して最後まで。ラスト1kmのフリーはもうひと伸びが欲しいところ。

2/10の土曜日朝はJETT Hill Climb & Interval RideにCカテゴリで参加。重量が重く登りが苦手なワタシには十分な強度なのですが、この日はインターバルメニューがなかなか強烈で最後のフリーまでに前腿がこんがり焼けてしまいました。

見事なジグザググラフ
この他にペーサー走をZ2で1.5H

2/11の日曜日は予定があったのと、前日の疲労からスキマ時間でのアクティブリカバリのみになりました。

2/12はJETT Monday Morning Rideに参加しました。
55分のライドですが4箇所もスプリントが用意されていました。ワタシは1本目と4本目のスプリントに参加しました。昨日のアクティブリカバリのおかげかそこそこパワーが出ましたが2回目のスプリントの後はキツくてコーヒーブレイクを取りました。
残り2分で行われたフリーはフライヤーが何人もいたので最初の1分を上げて風除けになり残りはガチ勢に頑張ってもらいました。

青か赤かの二択なグラフ

その後は朝食を摂り休憩をしてからペーサー走を2Hほど。まずまず距離を稼げました。

休憩やアップ、ダウンを除くと2時間ほどになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?