見出し画像

イケボを聴いていると眠くなる。

最近気がついたんだけれど、私はどうもイケボ=イケてるボイスを聴いていると眠くなってくるみたい。

ひとくちにイケボと言っても、人それぞれの好みがあると思う。

私は割と低めの声が好きで、ここ数日は声優の中村悠一さんの声を聴いてコテンと寝ている。

中村さん大好きなのでそのまま聴き続けていたいんだけど、声が心地よくてふわふわしてそのままZZZ…ということが多い。

↑中村悠一さんの個人You Tube 公式チャンネルより

ゲーム実況っぽいのも好きだけど、やっぱりいちばん心地よいのはこういう感じの「中村さんがずっとしゃべってる系」かな。

中村さんの雑談ぽい動画や配信は、わしゃがなTVの方とはまた違った雰囲気で、お芝居に対しての真摯な姿勢とか真面目な面を知ることが出来て面白い。

すごく面白いし勉強になるし聴き続けたいんだけど…眠くなる笑。→結局後日アーカイブで見る…。

絶妙な悩みだ。「好き」と「眠い」が共存することなんてあるんだな。


他に最近好きなイケボ…というか、好きなのに眠くなってくるのはこれまた声優の櫻井孝宏さんの声、石田彰さんの声。

櫻井さんの声って本当にいい声…

↑「RPG外伝」第18回 (ダ・ヴィンチ放送部 You Tube チャンネルより)

なんていうか…上質でなめらかな革のような感じ?服ならベルベット?


↑ラジオ ソードアート・オンエアー #72 ニッポン放送(アニプレックス YouTube 公式チャンネルより)

松岡禎丞さんが憧れの石田彰さんとラジオで共演した回。私松岡さんも好きなので、ご褒美みたいな回だったな。

石田さんの声は、氷の上にいるのにあたたかい、心地よい声、そんなイメージ。石田さんの朗読劇を聴いていると本当にふわふわする。


今ご時世的になかなか気軽にお出かけできないので、You TubeやAudibleを活用して、耳も心も元気に心地よく(眠たく?)なりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?