見出し画像

駅前のご飯屋さんってなんであんなにいい匂いするの

どうも〜 澪音(れのん)です

お腹がすきました

今日買い物の帰りに駅前を通ったんですが
めちゃくちゃいい匂いがしたんです。

居酒屋、焼肉屋、焼き鳥屋、もんじゃ屋などなど並んでるんですよ。

ほんっとに、お腹空いてないのにお腹がすいてくる。
不思議な現象ですね



いつだったか、最近子供が居酒屋に行けなくなったじゃないですか

うちの親結構お酒飲む派で、昔からよく居酒屋に連れて行ってもらってて
おかげでまだお酒飲めないのにおつまみ大好き人間になったんですけど

まぁ居酒屋あかんのはわからんことではない。

でも私にとっては時々贅沢なご飯屋さん、みたいな認識なので
なんで行けないのー!ってなりました。

まぁ、うちの親みたいないい人ばっかりじゃないんでしょうが

過保護になればなるほど子供が大人を知ることも、楽しみも減っていくんだろうなぁと

なので今のとこ結婚願望なしです

恋人欲しいな〜と思ったりはするけど

日本があまりにも子供を育てにくい環境すぎて
結婚して子供を...という欲望が湧いてきません。

こうやって少子高齢化は進んでいく...

もし結婚して子供を育てるならもっと大人も子供も生きやすい環境や国に行きたいですね


えっと、話がそれましたがいい匂いのする駅前の話でした

人生で1回でいいから高級焼肉行きたいな

そのうち叶いそうだけど
うちの愛方とあのいい匂いのする駅前のお店全制覇したいな

なんて夢を掲げた1月でした
まだまだ1月は終わらないっっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?