嫌いなことをやり過ぎて能力を下げていませんか?

嫌いことをやるときは、大抵必要だと思われることが多い。(嫌いなことを必要もないのにやる人はいないだろう。)でも、出来る限り嫌いなことを抑えて(代行できるものはしてもらって)好きなことをやる方が、同じ体力や能力を使うにしても大きな成長を得ることが出来るのはないだろうか?

日々やっていることで、嫌いなことやり続けていたり、不完全燃焼のことが多いと毎日1バーセントの能力を下げることになる。実際に嫌いなことや不完全燃焼でやっている人は、もっと能力を落とすケースもあるだろう。

そんな中、日々完全燃焼をしてやり切る人は、毎日1パーセントの能力を高めていると考えてみよう。そうすると、現段階の能力で不完全燃焼で生きている人は、完全燃焼で生きている人より能力が高かったとしても一年もしないうちに追いつかれる、それと同時に一気に能力で差をつけられてしまいます。

今のあなたは、完全燃焼でやり切ることは出来ていますか?

一日一日やり残したことはありませんか?

一日の大切な時間をしっかりとやり切っていくことで、能力は上がっていきます。

一日をしっかりやり切っていくには、どんなに忙しくても、毎日、自分のために好きなことをやる時間を持つことです。

好きなことでも能力や才能を磨くことが出来れば、周りの能力や才能も自ずと高まっていくことがあります。

このような能力の高め方が出来るのも、好きなことをやる時間を持つからなのです。

疲れたからといって今日を不完全燃焼で終わらせるぐらいなら、好きなことを見つけて、疲れていても好きなことをやり切って気持ちよく一日を終えていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?