見出し画像

日本のコンビニは世界一!?アメリカのコンビニ事情を解説


こんにちは!

日本に来た海外の方が驚く事って何だか分かりますか?


実は。。。。

コンビニの多さなんです!!!!

そして日本のコンビニの便利さにも驚かれる方が多いですね

さてアメリカにもセブンイレブンはあります

元々セブンイレブンは営業時間が朝7時から夜の11時までだった事が名前の由来らしいですねー

アメリカのセブンイレブンも24時間営業ですが、中身は日本と全く違いますねーw

まずは内装から

うーんこれは綺麗なんでしょうかw

確かにアメリカで見た中では綺麗な方だと思いますが

やはり日本のコンビニと比べてしまうと。。。

あの入った時にキラキラしてる感じは一切ありませんw

どこかアングラな雰囲気があります

まあこの店舗は陳列もしっかりされていますし綺麗な方だと思います

ドリンクコーナーですね

ソフトドリンクからアルコールまで種類は多いですね

アルコールもしっかり置いてありますが、アメリカは日本と違い、

アルコールは21歳から

アルコールの販売はどこも午前2時までの販売となっております

午前2時以降は売ってくれません

朝6時になると再び売ってくれるようになります


あれ?割とアメリカのセブンもいいんじゃない?

残念ながら、アメリカのセブンイレブンはドリンク以外残念な状態です。。。。

まずはサンドイッチやサラダ、ブリトーですね

んー普通に高いw

値段は約4〜6$(440円から660円)ですね

その上、全然美味しくないという。。。

食べれるけど、、、うん

っていう味です

コストパフォーマンスは最悪です

お菓子とカップ麺のコーナーですね

辛ラーメンがありますね

味は美味しいですがやはり高く感じてしまいますね

貧乏脳なのでスーパーで買ったほうが安いなとなってしまいます

※オススメのスーパーマーケットも今後紹介していきます

ちなみに真ん中にBOWL NOODLEっていう韓国の会社のカップラーメンは

まあまあ美味しいです

ここで気をつけなきゃいけないのが

最上段のマルちゃんと日清カップヌードルです

日本のカップラーメンがある!!!!

と喜んだあなた

僕も初めて見たときは感動して即買いしました

味は最悪です

絶対に買わないで下さい

絶望します

日本のカップラーメンが恋しいです

ATMもあります

手数料は取られますが、日本のクレジットカード、デビットカードからキャッシングが可能です

日本の銀行、もしくはネットで海外キャッシングの設定が出来ますので、海外によく行かれる方は事前に設定しておく事をオススメします


こちらは所謂ホットスナックですね

ピザ、ホットドック、フライドチキン、ブリトーなどがあります

ピザはホールサイズ(一枚丸ごと)で買う事も可能です

値段は2$〜3$(220円から330円)ですが

このガラスケースには衛生的に問題がありまして、よくガラスケースの中にハエが飛んでる事があります

けどアメリカにいる方は気にしてないのか普通に注文してましたねw

僕は嫌なので一生頼む事はないでしょう

日本の肉まんやファミチキを置いてくれたら頼みます

さて日本にもない置いてない物もあります

ドリンクバー的なやつですね

缶やペットボトルに比べて1$(110円)くらいなので安いのですが

やはり衛生面は気になります

誰か途中まで注いで諦めてるしw

駐車場はやはり広いw

土地が余ってますからね


まとめです

よくよく考えてみると悪くはないのかも知れません

確かに日本のようにコンビニでなんでも買える事は無いですし

コピー機もなく、ライブのチケットをコンビニで買える事はありません

美味しいおにぎりもありません

しかし生きるために最低限必要なものが買え、24時間営業しているセブンイレブンはアメリカで生きてる中でありがたく感じます

日本のコンビニがいかに便利か痛感します

結局ドクターペッパーを二本購入しました(薬の味みたいで美味しく無いとか言うんじゃねえ)

それではまた

See you later!