見出し画像

生まれ変わりたい

April 1, 2024

前略 その後いかがお過ごしですか。
私もあれよあれよと毎日が過ぎ、今日から新年度に入ってしまいました。
新入社員もたくさん入社し、朝7時半からフル回転。
玉砕しました…。

実はわたし、人前で話すのがとても苦手。
貴女は、そうだよね、と思うのか、えっ意外と、思ったのか
とても気になるけれど。
いつもは少人数なので、緊張しつつもなんとかやりきっていた説明会。
今日は大勢のためか、完全にアウェーな雰囲気。
いつもと違い、声は震え、小さな声で説明していた私のことを
同席した同僚に後で言われた一言。
「NEKOTALOOさん、もっと自信持てばいいのに」
ただ緊張していただけなのに、周りからはそうやって見えるんだな。
全部投げ出してもう辞めてしまいたいと落ち込んでしまって。
と同時に、そうやって厳しく私のことを評価してくれる同僚に感謝しつつ。
この年齢で、ウンと若い同僚に励ましてもらえるなんて、私ってとても幸せよね?

できない自分が恥ずかしく、生まれ変わりたい。
そう思った新年度初日。
落ち着いて自信を持って話せるよう、訓練しなきゃと改めて思った1日でした。
桜も少しずつ咲いてきたので、近く撮影してくるわ。
楽しみにしていてね。

かしこ


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

#今日の振り返り

23,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?