見出し画像

原宿・乙女・クレープ

少し前に、友人がX(旧Twitter)でクレープが食べたいとつぶやいていた。
それに乗っかって、一緒に食べることになった。

小4の時に原宿で食べたマリオンクレープ。
実に⚪︎⚪︎年ぶりという、ホラー状態(笑)
竹下通りも学生時代以来では?という懐かしさ。

1976年創業ってことは、再来年には50周年なのね

原宿駅を出ると、目の前にあるのが竹下通り。
幅10mほどのこの通りを明治通りに向かって5分ほど歩くと、左手に見えるのが「マリオンクレープ」である。

食品サンプルを見ているだけで、テンションが上がる

今日の開店は10時。
少し時間があるので、近くの明治神宮と東郷神社にお参りをしてきた。

明治神宮
東郷神社

10時過ぎに店に戻ると、列をなしていた。
200種類近いメニューがある。
何を食べるか、迷う。が、シンプルなものにしようかなと言いつつ、カスタマイズしてみた。
これもまた楽しい。

ピンク好き乙女のクレープ

ピーチヨーグルトクリームにストロベリーソースとストロベリーアイスをトッピング!
ヨーグルトクリームは甘ったるさがなく、爽やか。
食べている途中で、友人がアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」の話を始めた。
私はすっかり忘れていたのだが、マミの家はクレープ屋さんだったらしい。
そこで、クレープの存在を知ったと。
そう言われたら、私もそうだったのかもしれないな。

クレープを食べている人たちが幸せそうにしているのを見て、美味しいだけでなく、嬉しくなる食べ物なんだなと…。

クリィミーマミファンって、きっと、ファン歴40年だよね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?