見出し画像

海の向こうの友達

昨日、大学の親友5人とビデオ電話で、ある子のお誕生日をお祝いしました。前回みんなで話したのは、1ヶ月前の別の子のお誕生日の時だったので、久しぶりに集まれて楽しかったです。

これまで3年間寝食を共にしてきた親友5人と会えなくなって4ヶ月。そして9月からの大学の授業がオンラインになり、私はそのまま卒業予定なので、下手したらあと1年、2年は会えないかもしれません。本当に誰よりも近い距離で、いつも何をするにも一緒だった5人なので、年単位で会えないなんて想像もできないし、悲しいです。

それでも「この5人だったら離れていても大丈夫」「次会った時は間の時間なんて感じないくらい楽しく過ごせるだろうな」と思えるのは、みんな凄く努力家で、それぞれが自分の道を自分のタイミングで突き進んでいて、それに対するお互いの理解があるからだと思います。

昔、「忙しいけど、この集まりに参加しなかったらノリが悪いと思われちゃう」なんて思っていた頃の自分に、「21のあなたには、家族みたいな素敵な仲間がいるよ」って教えてあげたいくらいです。

ほとんどみんな海の向こうにいて、画面越しでしか会えないけど、これまでの3年間で築かれた昨日の電話の時みたいなおバカなノリさえあれば、何年でも乗り切れる気がしました。

画像1

ツイッターやってます:-)

サポートして頂けたら泣いて喜びます!いただいたサポートは執筆中のコーヒー代に当てさせて頂きます♡